2014年07月07日

テスト

テスト
posted by 上野誠 at 20:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

下北2days・・・



9月23日(月)&26日(木)

@下北沢ビッグマウス

FBやTwitterでLIVEの事をupしているとついつい日記を忘れちゃう…

23日は、連日の熱い夜のモードが抜けなくそのまま演奏した。

ついつい丁寧に演奏してしまうものだけど、荒ぶる魂で演りたいものだ。

ニュアンスは大事です。

26日は、色々考えながら演奏してしまい終始集中力がなかった。

そもそも365日、24時間ブルースについて考えているんだけど、多分ニュアンスであって、いかに自分は何者なのか荒ぶる魂で演るしかないのだろう。

分かっちゃいるけど、時々神経質な程に考えてしまう。

筋書き通りやる必要はない。

共演の神林君、個人的に好きな感じでした。

また何処かで演りたい。
posted by 上野誠 at 16:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

秋の横浜公演…



9月22日(日)

@神奈川 横浜 BORDER LINE

ねこぞうとの夜、2日目…

横浜では、上野誠デュオ(sax広瀬波子)とA.Nekozou02withだいちゃん@群青でのデュオ対決。

2日目にして最高な夜でした。

遊びに来てくれた方々、ほんとありがとう!

みんなが楽しんでくれたみたいで、音楽家冥利に尽きる。

ライブならではの、生々しさがほんと良い形で渦巻いた夜だった。

毎夜演奏し続けているご褒美の様な。

だからもっともっと音楽で、生命力、明日への根源を表現して行きたいと思った夜でした。

スタイリッシュで格好が良い音楽は、他の人に任せて、もっと熱いヤツを演っていく所存です。

次回横浜公演は、11/7(木)です。

広島からずっと世話になっているボスをお呼びしてのツーマン、見逃すな!

どうぞ宜しく♪
posted by 上野誠 at 16:20| 日記 | 更新情報をチェックする

秋の東京公演・・・



9月21日(土)

@東京 東中野 風花

兵庫はたつのにあるカフェにゃーごの店主稲村勝貴ことA.Nekozou02と東京、横浜で一緒に演ろうという流れで実現した2日間…

ならば、東京では角刈りデートクラブの長谷川せんぱいとのスリーマンが良いかなと思い。

お店はにゃーご同様にお手製感があって、和な感じの風花にて。

すっかり秋の涼しさの中、なんとも熱い夜だった。

男臭さMAX…

長谷川せんぱいもねこぞうも表現するって言う心意気がまっすぐで半端ないんだろうな。

濃厚な夜でした。

遊びに来てくれた方々、ありがとう!

風花が年内でお店を閉めてしまうみたいだから、なんとかまた演りたいな。

ママ、ありがとう!
posted by 上野誠 at 16:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

夏の巡業2013…最終日・・・



9月8日(日)

@愛知 名古屋 KDハポン

名古屋は炎上するのか?

名古屋の音楽博士Mr.山本のイベント、マジカルコネクションvol.26に出演。

4回目かな?

巡業最終日に相応しく、名古屋の皆さんに温かく迎え入れて貰って感謝MAX…

お店の鳴りがまた独特でお店の上を列車が走るから、これまた非常に趣があって、良い感じだった。

ハートに火をつけろ♪っ気分でやんや演らせて貰った。

森先輩がリーダーを務めるボサボサ頭と仲間たちの管楽器部隊が色鮮やかに奏でていて、素敵だった。

最後は出演者全員でドアーズの♪catch a fireをセッション…

2020年まで、マジコネが続いていれば良いな!

まずは、vol.30の記念ライブが楽しみだ・・・
posted by 上野誠 at 18:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

夏の巡業2013…5日目・・・



9月7日(土)

@和歌山 BRUTE

夏の巡業第2弾は、sax広瀬波子とのデュオで廻りました。

すっかり秋の気配も漂う中、和歌山はブルートにて。

ブルートで歌わせて貰って3年位かな?

やっとメンバー連れて来れたぜ!

マスター西川さんのバンド、アコ野郎との共演。

びしびしと歌がハートに響いてくる。

いつも西川さんのステージ見てると、音楽って良いなと思う。

そんなテンションで臨むからして、ライブが悪い訳がない。

ギターアンプの位置を高くしたおかげで、より生々しく演奏出来た。

♪声が枯れるまで、心ゆくまで…

どんどん気持ちが前に前にと転がる様な飛んでゆく様なライブだった。

遊びに来てくれた方々、ありがとう!

デュオ形態を楽しんで貰えたと思う。

また新しい曲作って、戻って来ます。

来年は西川さんと旅したいな。

そんな夜でした。

セットリスト

1.Mのバラッド
2.六月
3.ヴェロニカ
4.ニーナ
5.夏はきらい
6.月光列車に乗って
7.曙三丁目のうた
8.シケモクハーボー
9.うそのまこと
10.Baby
11.凸と凹
12.Beautiful Girl
en月の恋人
posted by 上野誠 at 00:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

夏の巡業2013…4日目・・・



9月1日(日)

@大阪 西成 オールドグラフィティ

ひとまず4日目で第1弾は終了〜

なんともドヤ街に来たぜ、西成。

そこはブルースか?地の果てか?

山田がとにかくすげぇ街だから、1度演ろうって誘ってくれた。

噂通りな夜だった。

楽しかったし、色々得るモノがあった。

1時間以上たっぷり演奏させて貰った。

遊びに来てくれた方々、ありがとう!

こりゃ年末も激アツな事になりそうだ。

更にファンキーなステージを展開出来る様頑張りやす。

夏の巡業第1弾は無事終了でした。

巡業の神様、ありがとう・・・
posted by 上野誠 at 22:21| 日記 | 更新情報をチェックする

夏の巡業2013…3日目・・・



8月31日(土)

@大阪 富田林 Bloom Rira

台風上陸?の噂も吹き飛ばし、無事明石大橋を渡って大阪まで。

はじめましてのお店は、お花屋さん。

毎夜の喧騒を抜け出して(笑、なんと心が和むこと。

完全生音で、アットホームな感じだった。

遊びに来てくれた方々、ありがとう。

久しぶりな再会もあったり、またお店でも是非って事で良い夜でした。

また年末巡業でお世話になりますゆえ、宜しくお願いします・・・
posted by 上野誠 at 14:09| 日記 | 更新情報をチェックする

夏の巡業2013…2日目・・・



8月30日(金)

@香川 高松 RUFF HOUSE

春の巡業以来、2度目のラフハウス。

まさにロッキンなお店でマスター今城はファンキーな人。

四国に来て、こうして歌えるお店があるのは嬉しい限り。

しかもワンマン公演。

遊ぶに来てくれた方々、ありがとうございます。

いや〜嬉しかったよ。

宴は明け方4時頃まで続いた。

なんとクリスマスにライブを演ろうと!

しかも毎年、この先10年は演ろうと!

いやはや、もうすでに帰る場所?

クリスマスライブ、今から心して準備しておきます!
posted by 上野誠 at 13:58| 日記 | 更新情報をチェックする

夏の巡業2013…初日・・・



8月29日(木)

@兵庫 姫路 cafe bar if

もうすっかりレギュラー化してるね、可愛い後輩足立善一君とのツーマンライブ。

お店のifは、はじめて姫路で演った場所で随分久しぶりだった。

朝、横浜を出発してひたすら高速をぶっ飛ばして来たから、頭ん中がぐわんぐわんしてたけど、本番前にはすっかり忘れてた。

足立君のホットなライブの後、たっぷり演奏したな。

姫路の熱いノリでまたも厨房の上に登ってしまった(笑

ステージ後半は、足立君にカホン叩いてもらって、大盛り上がり。

楽しい夜だったね。

姫路の方々いつもありがとう!

年末巡業も宜しくお願いします・・・
posted by 上野誠 at 13:30| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。